052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

割って飲もう、ミックスジュース

野菜を味わうレシピ

割ってもおいしいよ、ミックスジュース。

ぶどうの木オリジナル「にんじんとりんごのミックスジュース」茹でたにんじんを細かいメッシュで濾して、りんごを入れて味を調整しただけのジュース。なめらかな口当たりで、ぶどうの木でも大人気のジュース。発売以来たくさんのファンの方に愛されいる商品です。

冷やして、または温めてそのままいただくのがおすすめですが、他のドリンクと割ってもおいしくいただけます。甘みが気になるときなどぜひ試してくださいね。

  • 豆乳
  • 牛乳
  • アーモンドミルク

味も風味もパワーアップ、さらに栄養も増します。

にんじんとりんごのミックスジュースを割ってみました。右から豆乳、牛乳、アーモンドミルク、ストレート。

豆乳

豆乳を入れたものは口当たりがマイルドで、豆乳のにおいが和らいで飲みやすい味です。たんぱく質も摂取できるので、病後や食欲が落ちたときにもおすすめ。朝食代わりにいただくのもいいかもしれませんね。植物性原料のみのドリンクなのでビーガンの方にもおすすめです。

アーモンドミルク

低カロリー・低脂肪飲料として健康志向の人に大人気のアーモンドミルク。 脂肪酸とビタミンEがたっぷり。香りがよくにんじんジュースにコクが出ます。

牛乳

さらっとして甘い味になります。とろりとして飲むヨーグルトのような味。たんぱく質やカルシウムが同時に摂取できるので、軽い朝ごはんやファスティング明けにおすすめです。

 

改めて「にんじんとりんごのミックスジュース」はこんな風に作られています

にんじんとりんごのミックスジュースは新潟の津南高原で製造されています。人参のおいしさを引き出すため、機械に任せず手作業で行われる過程がたくさんあります。

ます人参はていねいに皮をむいて、「えぐみ」がある先っぽを切り落とします。皮の固い部分がジュースに入ると飲みにくくなったり味にえぐみが出る可能性があるからです。

その後人参を見ながら、必要なところだけをていねいにむくため全て手作業で行っています。土が入ったり、人参の傷んだ部分が入らないようにするために人の目が大切なんだそうです。その後この人参をていねいに水洗いします。

工場のスタッフの方がにんじんを大切にいとおしみながら洗って下さっていました。ここでも傷んだところがないか、人参の状態がどんなふうなのかを、人の目と手で確認しながらジュースを作ります。

工場見学の様子はこちらからご覧いただけます。

こんなに丁重に作られる「にんじんとりんごのミックスジュース」。おいしいは当たりまえ。そのまま以外でもおいしくいただいてくださいね。

ご注文はこちらから