052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

皮付きりんごのパンケーキ

野菜を味わうレシピ
グラニースミスのパンケーキ

材料

  • りんご  皮のまま1個
  • パンケーキミックス 100g

作り方

  1. パンケーキミックスを分量の通り準備します。りんごは芯を除いて皮付きのままくし形に切ります。
  2. 溶いたパンケーキミックスをフライパンに流し入れます。
  3. その上に皮ごとカットしたりんごを載せてゆっくり焼きます。
  4. 表面が乾いてりんごに火が通ったらひっくり返します。(10から15分)
  5. 仕上げにバターを入れて表面をカリッとさせます。

でき上り。お好みで生クリームやはちみつをかけてお召し上がりください。

皮つきりんごが健康にいい理由

リンゴを皮付きのまま加熱すると、皮と果実の間にあるプロトペクチンという不溶性食物繊維が水溶性のペクチンに変化します。このペクチンには善玉菌(ビフィズス菌)のエサになるオリゴ糖が含まれているため、生で食べたときよりも腸内で善玉菌を増やす働きをしてくれます。

腸内環境が改善されて便秘解消、肌荒れ改善などが期待できます。また、温めることで冷えが気にならなくなる、生で食べるよりもたっぷり量が食べられるなどのメリットもあります。

りんごは皮付きのままいただきましょう。ぶどうの木のりんごは安心です。

商品のご紹介

このページで紹介したレシピはここからご購入いただけます。

●玄米粉入りグルテンフリー パンケーキミックス(200g)

●ぶどうの木のりんごはこちらから