052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

にんじんジュースつくりにりんごカッター。

今日のぶどうの木

寒い日が続いていますがお変わりなくお過ごしでしょうか。人参が甘くてこくがあり、人参ジュースがとってもおいしい時期です。今日は人参ジュースにりんごを入れる方にお勧めの「りんごカッター」をご紹介します。

毎日おいしく飲んでいます。

人参のビタミンAは粘膜を丈夫にしてくれます。風邪予防に効果があると言われているビタミンCも多く含まれています。毎日人参ジュースを続けてくださいね。

今日のレシピ。人参1.5kg、りんご1個、マドンナオレンジ1個。約800mlのジュースができ、スタッフ4人でいただきました。りんごが多いのでとっても甘いジュースでした。
りんごは1/2個でもいいかな?

りんごカッター、便利です。

りんごカッターをご存知ですか。スーパーの調理小物のコーナーにありますが、人参ジュースを作るときとても便利です。
こんな風に一度にカットできてあとはジューサーに入れるだけ。種をそのままジューサーに入れると苦いので、りんごの芯の「種」がある真ん中だけカットしてジューサーに入れます。

こんな風にジューサーの口にするっと入ります。
100円ショップでも似たようなものが手に入りますが、弱くてうまく切れないこともあります。できれば丈夫なものを購入してくださいね。