有機野菜はネットで買おう!

新鮮でおいしくて安心できる野菜はネットで買おう

スーパーマーケットに有機野菜の棚ができ、有機野菜の専門店もたくさんできてきました。手軽に、自分の目で見て、有機野菜を購入できますね。一方私たちぶどうの木のようなネットショップにはスーパーや八百屋さんには負けないメリットもありますよ。どうぞご利用ください。

旬の有機野菜セット

ぶどうの木 自慢の有機野菜セットです。

・あなたに代わって野菜を選びます。

お店に行って自分の目で確かめる時間はとても大切。でもお子さんと遊んだりお仕事をしたり野菜選びに時間を使えないときもありますね。私たちがあなたに代わっておいしい旬の野菜を選びます。時間を有効に使ってくださいね。

・どんな人が作っているのかを伝えます。

私たちは作る人と食べる人を身近にしたいと思っています。お店では畑の様子や作る人の顔を見る機会は少ないけれど、私たちはできる限り産地に行って、産地の様子やお顔、農業に対する考え方をお伝えしていきます。作る人の顔や畑がわかれば野菜がもっと身近になると思うからです。

お気に入りの農家さんを作ったり、季節ごとのお気に入りの野菜を作ることもできます。

・珍しい食材が手に入ります

赤大根、紅芯大根、晩成菜、葉っぱつき人参などスーパーでは売っていない野菜が手に入ります。私たちは見て喜んでいただける野菜もお届けします。

また無農薬のケールを一年を通じてお届けできるのは自慢の一つです。

お店の特徴を調べて選ぼう

野菜を売ってるネットショップは多数あり、それぞれに個性があります。自分が欲しい野菜・よく使う野菜をお得に購入できるお店を見つけてくださいね。

・ 産直ですか、産直ではないお店ですか?

産直のお店は、産地からそのまま直送するタイプ。畑からとれたてなので新鮮ですし、いったんよそに運んでからお届けする、というステップがないためその分お求めやすい価格になります。

一方ぶどうの木は全国の野菜を集めて、お好みの野菜をセットしてお届けしています。いろんな生産者さんの野菜を召し上がっていただけますし、季節によって同じ野菜が続くことはありません。産地が複数あることで天候の影響を受けにくいなどのメリットもあります。

そして卵と野菜、りんごと野菜、レモンと野菜など、産地が異なる野菜を一緒に購入していただき一緒にお届けすることができます

・表示は適切ですか

商品説明がきちんと明記されているサイトを選びましょう。これは絶対です。産地、生産者名はもちろんのこと、栽培方法、農薬、化学肥料の使用などちゃんと記載してありますか。有機JASマークがついていない(有機認証を取得していない)のに「有機野菜・有機栽培」として販売されていませんか。

ホームページは作るのは簡単ですが、情報を更新するのには手間がかかります。次々とかわる生産者さん、産地、栽培方法などの情報をきちんと更新するサイトは信用できるお店です。

・電話の問い合わせ・注文はできますか。

初めてのお店で注文するときは注文方法に迷ったり、お届け日が分からなかったりすることもあります。またお勧めの商品などについて、サイトの中の文章だけではわからないこともあります。電話で質問した時誠実に対応してくれるところならその後の対応も安心です。

問い合わせに誠意をもって対応してくれるお店なら、トラブルがあった時も同じように誠意をもって対応してくれるでしょう。

 

まずはお試しセットをどうぞ

「お試しセット」があるお店だったらお試しセットを購入してみましょう。どんな野菜が届くか事前にチェックできます。ご注文受付、発送日のご連絡、発送のご連絡など、ネットショップをご利用されるときにみなさまが気になる点もチェックして下さいね。ぶどうの木にもお試しセットがあります。どうぞご利用ください。

たっぷり11種類! 旬の有機野菜 お試しセット

スーパー以外で野菜を買うようになるとどんな野菜が、どこでどんな人に作られたのか「食」への探究心も高まりますよ。ぜひ購入してくださいね。