ブーケのようにかわいい野菜、カリフローレが登場しました!(入荷情報 20/01/20)

1月も半ばを過ぎましたね。新登場のかわいい野菜「カリフローレ」のご紹介とシーズンが始まった野菜の紹介をします。今週入荷の人参の様子も知らせしますのでご覧くださいね。

清楚でかわいい外観です、カリフローレ

有機栽培カリフローレ

可憐な、かわいい野菜が登場しました。その名はカリフローレ。カリフラワーがバラバラに大きくなった野菜です。軸がとってもおいしいし、味蕾の部分も甘く食べやすい野菜です。

生でも食べられます。バーニャカウダー、サラダ、お肉の付け合わせなどにどうぞ。茹ですぎると、頭の部分がボロボロになるので短時間でゆででくださいね。

時間が経つと白い部分が黒くなります。すぐにゆでてください、食べきれないときは冷凍がおすすめです。

そのままグリルでどうぞ、 葉っぱつきサラダ玉ねぎ

[有機栽培] 葉っぱつきサラダ玉ねぎ

これも春を告げる野菜。玉ねぎの抜き菜です。上のみどりの部分も食べられるのでとってもお得な野菜です。瑞々しい下の玉ねぎはサラダやさっと煮るのがおすすめ。このまま半分に切って、オリーブオイルとにんにくでさっと焼いていただくのもおいしいです。

葉っぱも全部食べてね、セロリ

[有機栽培] セロリ (200g)

軸を食べることが多いですね、でも葉っぱも栄養たっぷりなんです。スープの具に、炒め物にとたっぷり召し上がってくださいね。

中は黄色、きめ細かいおいしいじゃがいもです。 グランドペチカ

[有機栽培] グランドペチカ

インパクトがある外観でしょう?真っ赤で芽の部分は少し色が薄くてピンク色。カットすると中は黄色のじゃがいもです。

メイクイン系のきめが細かく、煮崩れしにくい品種です。オイルをかけてオーブンで焼くととってもおいしいです。どうぞ目でも口でもお楽しみください。

他のビーツとは別物です。ぶどうの木の鹿児島県産ビーツ

[有機栽培] サラダビーツ (1kg)

とっても甘いビーツです。スロージューサーをお持ちの方は是非ビーツのジュースを作って下さい。このビーツは他のサントのビーツと違って甘く、くせがありません。サラダやスープにもおいしいです。

ビーツのスムージー

ジュース用人参の様子をお知らせします。

先週入荷のジュース用人参の様子です。表面がつやつや、形も比較的きれいです。味はとっても濃厚。インフルエンザ予防に人参ジュースをぜひつづけてくださいね。

 

  • 公開
  • 更新
  • カテゴリ 入荷情報
  • タグ