052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

2017年7月26日入荷の有機栽培ジュース用人参

今日のジュース用にんじん

こんにちは ぶどうの木の高橋です。約1か月のアメリカ出張から帰国した長男が昨夜立ち寄りました。何の準備もしていなかったので、冷蔵庫にあるもので何を作ろうかと考えました。

帰国後の母の味は炊き立てご飯と赤だし

朝ごはんは炊きたてごはんとお味噌汁、長男の好きな赤だし。

とっておきの無添加ベーコンと卵を焼いて、万願寺とうがらしといんげん、冷たく冷やしたレタスとミニトマトのサラダをワンプレートにして盛り付けました。

普段自炊の息子は野菜をたくさん食べているようですが、やっぱり野菜が一番かなと思って。山盛りの朝ごはんになりました。
出張中のアメリカでは家を借りて自炊だったそうです。スーパーで買い物をして自分たちでご飯を作る、楽しそうですね。外国で仕事しながら自炊、一度やってみたいな~。(そんな気楽なものじゃない、という長男の怒りの声が聞こえてきそうです)

今日のにんじんは青森県産

今日の人参は青森県ナチュラルファームさんから。奥入瀬の涼しい風と小川原湖の冷たい水で、暑い夏でも元気に育ちます。表面がピカピカしているのが特徴です。山本さんの人参を見ると夏が来たんだなと思うのです。

★有機栽培ジュース用ふぞろいにんじん


ただいまの有機栽培ジュース用ふぞろいにんじんの産地は、熊本、青森、長野県です。