052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

2011年8月25日入荷の有機栽培ジュース用人参

今日のジュース用にんじん

こんにちは ぶどうの木の高橋です。
夏の間おいしい人参を作って下さっていた青森の産地も終わりに近づき
いよいよ北の産地 北海道の人参の出荷が始まります。

8月25日 サンプルが届きました。
よく冷えて到着した人参。形は二股があったり、びびがあったりで
美人とは言いがたい人参たちですが、いい感じです。

心配していた放射能も到着時0.013μシーベルト/時と0.011μシーベルト/時。(*注)
わたしの机周りより低いです。

これから秋にかけて内地の人参の生産が始まるまで北海道産人参にお世話になります。
生産者さんは4人。北海道の産地は広く、大きな大きなトラックで届きます。

内地で寒い間にじっくり時間をかけて育った人参と比べると
ま夏にすくすく育った人参は味が素直。
とってもフレッシュで瑞々しい味です。

真冬の寒さに当たった人参と比べると、甘みが少なくて少々物足りないかとは思いますが
年中同じような形をした人参も、季節によって味が違います。
人参の味で、季節と産地を感じて下さいね。

*人参の放射線値につきまして
到着時 箱を開けて、人参近くのガンマ線量を測ったものです。
測定器はTERRA MKS-05。
測定方法・機械の感度などにより値にばらつきがあることは予想されます。
また、測定時のγ線量の値であり、お手元に届くときの値ではありません。
またこの産地・生産者さんの人参すべてがこの値であることを
保障するものでもありません。

あくまでも一つの目安として値を公開しております。

北海道産人参 到着は9月1日の予定です。