052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

人参のお届けが不安定で申し訳ありません。

今日のジュース用にんじん

こんにちは ぶどうの木の高橋です。
先週今週と人参のお届けが不安定で申し訳ありません。

青森県のほ場で人参に害虫が発生しました。
3月末の低温や梅雨の長雨の影響かな、と思います。

定期お届けをご利用の方には日にちをずらしたり、
1回ごとのご注文のお客様にはお待ちいただいたり
お届けが不安定な状態が続いており申し訳ありません。

生産者の山本さんよりメッセージをいただきました。
自然と共生しながら作物を育てることの難しさ、
有機栽培って難しいんだと改めて思いました。

みなさまにはご迷惑をおかけする状態が続きますが
どうぞよろしくご理解いただきますようお願いします。

 

——————————————————————-

購入を予定されていた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
みなさまの期待にお答えできなくて残念でなりません。
自然との共存って本当に難しいです。特に今年のような天候では。
毎日のように雨が降って思うように作業が進まない中、
雨がやむと異常に蒸し暑くほ場は見る見るうちに雑草だらけ。
暑い時は青森でも30度を超える日が続き、外の仕事を担当している人から
電話が来ると「もしや・・」とドキドキしてしまいます。

 

短い夏の熱い戦いはまだ続きそうです。
————————————————————

産地を探して安定したお届けの努力をしておりますが
力不足でご迷惑をおかけし申し訳ありません。

おいしくて安心して飲んでいただける人参をお届けするよう
がんばっています。