2017年12月19日入荷の有機栽培ジュース用人参

こんにちは ぶどうの木の高橋です。

冬至まであと2日。暗くて寒い日もあと少しかと思うと寂しい気持ちにもなります。自宅の東南の方向にマンションがあるのですが、冬至のころは日の出がこのマンションの陰になります。マンションの北側から日が昇り、朝一番の光を浴びられるのはお正月から。今はマンションの陰から登るお日様を見て冬至が近いんだと感じています。

さて、寒さが本格的になる前に体調を整えるためにそろえておきたいもの2つ。葛粉とりんごジュース。リンゴジュースは食欲がない時温めたり冷やしたりして水分補給に頂きます。

もぎたて完熟メロウアップルジュース(1,000ml)

そして葛粉。ぶどうの木の葛粉はブロックタイプ。すり鉢でよく当たって使うか、少量の水でよく溶かしてから使ってくださいね。

国産 吉野本葛 150g

葛にもリンゴにも体調を整える働きがあります。葛粉を少量の水で溶き、温めたりんごジュースでくず湯を作っていただくと体が温まります。のどが痛いときや熱があるときにおいしく食べられます。この冬ぜひ常備してください。

葛粉はこちら ⇒
りんごジュースはこちら →

今日の人参は広島県産。ひび割れを集めてみました。今日もわんぱくばかりです。

ただいまの有機栽培ジュース用ふぞろいにんじんの産地は、熊本・鳥取・宮崎・広島です。

FBでリアルタイムに情報を更新しています。ぜひごらんになってくださいね。