2017年10月20日入荷の有機栽培ジュース用人参

こんにちは ぶどうの木の高橋です。今日も肌寒い一日でしたね。お日さまがピカピカ照ってる日が待ち遠しいです。気温がどんどん下がり、レモンもずいぶん色づいてきました。今日もレモン果汁を絞ってみました。レモンの外皮がずいぶん柔らかくなりました。果肉も柔らかく、香りもマイルドに変わってきています。気温が下がるにつれて、レモンがどんどん熟して来るのがわかります。たのしいです。

果汁たっぷり。ピカピカのレモンです。この時期ならではの「香り」「果汁」をお楽しみください。
熊本、愛媛県産特別栽培レモン ご購入はこちらです。

★ 国産レモン一番の特徴はおいしさと安心と!

輸送に長時間かかる外国産レモンには、腐敗を防ぐため、一般的にポストハーベストと呼ばれる収穫後の農薬散布が行われます。(日本では収穫後農薬散布は法律違反です。)
防カビ剤(イマリザル・オルトフェニールフェノールナトリウム・チアベンダゾールといった薬品の表示をスーパーの店頭でみられることがあると思います。

国産レモンはポストハーベスト(収穫後の農薬散布)がありません。農薬やポストハーベストは皮に多く含まれます。レモンって皮ごと食べることが多いので皮ごと安心して召し上がっていただける国産レモンがおすすめです。
さて、今日もにんじんは大きなサイズです。

本当に大きな人参。にんじんの種って芥子粒くらいの大きさ。ごまよりも小さな種です。この種からこんな大きな人参ができるって不思議ですね。お日さまと水と土の力ってものすごいと思います。

★有機栽培ジュース用ふぞろいにんじん

ただいまの産地は青森県・北海道です。

FBでリアルタイムに情報を更新しています。ぜひごらんになってくださいね。