052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

2017年10月3日入荷の有機栽培ジュース用人参

今日のジュース用にんじん

こんにちは ぶどうの木の高橋です。今日の名古屋はいいお天気。PCの向こうに見える空は真っ青で気持ちがいいです。

さて、今日も引き続きグリーンレモンの様子をお届けします。グリーレモン2玉(173g)の果汁を絞ってみました。出来上がりは70g。約70ml(大さじ5杯弱)です。つまりレモン1玉では約35ml 大さじ2杯と少しの果汁が取れます。毎日のジュースの参考になさってくださいね。

1年中出回るレモンですが、季節によって味も大きさも外観も変わります。国産レモンならではの変化を感じていただきたいなって思います。

  

カットするとこんな感じ。だいぶ果汁が増えてきました。カットしていると果汁が溢れます。

特別栽培レモン

グリーンレモンとは黄色く熟す前の緑色の状態のレモンの事。また完全に熟してないため、酸味が強く香りがとてもさわやかです。一般的に出回っているレモンは輸入品が多く、国産のレモンの流通はまだまだごくわずか。更にその中でも、緑色のグリーンレモンは10月〜12月までの短い間でしか手に入らない限られた旬の味です。秋から冬の限られた時期にしか目にすることが無いグリーンレモン。皆さま是非是非お試しくださいね。
★ 特別栽培 グリーンレモン ご購入はこちらから →

きょうのジュース用にんじんは北海道一心生産組合さん。形はとてもきれいですっとしています。味は爽やか。
★有機栽培ジュース用ふぞろいにんじん

ただいまの産地は青森県・北海道です。

FBでリアルタイムに情報を更新しています。ぜひごらんになってくださいね。