052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

2017年8月2日入荷の有機栽培ジュース用人参

今日のジュース用にんじん

こんにちは ぶどうの木の高橋です。8月に入り暑い日が続いていますね。お元気ですか。
こんなに暑い日が続くと人参も傷みやすい。頭が痛い季節です。

青森県産人参 始まりました

人参の産地も長野や青森などの寒冷地に移ってきました。あと少しで北海道が始まります。

さて、毎年九州と北海道をつなぐ青森の人参。収穫期間はほかの産地より短めですが、山本さんの人参があるおかげで、有機栽培の人参を一年を通じてみなさまにお届けできるのです。安定した品質で毎年夏の有機栽培の人参を届けてくださる山本さん。感謝です。

夏が苦手な人参。この時期に本州で品質の良いにんじんを作るのは至難の技。ましてや有機+大規模圃場での生産はまさに神業なのです。青森県の山本さん、ピカピカのきれいな人参は長年の努力のたまものです。

ずっと続く大きな人参畑で1本人参を抜いてくださった山本さん。真っ黒な土が見えますでしょうか。ミネラル分が多い火山灰地の土の色です。暑さに負けないように広く畝をとった人参畑。青々と茂った葉がきれいです。

収穫にはまだはやい時期の人参でしたが、できを見るために2、3本抜いて下さいました。

山本さんと奥様。いつも仲良し。
山本さんの奥様と私はほぼ同じ年代、3人の子供たちも同じくらいの年。働く母として、嫁として、農場従事者としていつも話が弾みます。今年の冬には名古屋に来てくださり、一緒に熱田神宮に行きました。宮きしめんを食べ、きよめ餅を食べ、ずっとしゃべっていました。その時の一枚です。

今年もつやつやピカピカの山本さんの人参が届きました。香りがよくさわやかな味わいの青森県産人参。ジュースにしてお飲みになられるときは、奥入瀬の冷たい水と山本さんご夫婦の顔を思い浮かべて飲んでくださいね。
おいしさが1割アップします(笑)

今日の人参は青森県産。大きさも形もバラバラ。香りがよくすっきりした甘さの人参です。

ただいまの有機栽培ジュース用ふぞろいにんじんの産地は、青森、長野県です。