052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

大玉のりんごがゴロゴロ!

お客さまの声
お客様の声

いただいたご感想

お客様の声
福田さんのりんご 9kgを頂きました。

箱を開けましたら大玉のりんごがゴロゴロ!有機栽培でこんなに大きく育てられていることに驚きます。いつでしたか摘果したりんごを発酵させてりんご酢をお造りになっていらっしゃる福田さんのお写真を拝見したことがあります。そのアップルビネガーのお陰でりんごは大きく育つのでしょうか。

デパートのフルーツ売り場では見映えの良い、大玉のりんごが1個700~800円ほどで化粧箱に入って売られています。福田さんのりんごは、お金では買えない「安心や真心」も込めて1個400円弱でしょうか。どちらが価値ある買い物か消費者も考えるべきですね。

ぶどうの木より

福田さんの有機栽培りんごをご購入いただきましてありがとうございます。またこの度は嬉しいご感想を頂き本当にありがとうございます。私どもにもねぎらいのお言葉を頂戴し嬉しい限りです。ありがとうございます。

福田さんは、現代医学では治らない病気にかかられたお姉さまを見て、無農薬のりんごの栽培を始められたとお話してくださいました。「できないと思うからできない、どうしたらできるんだろうと考えることから無農薬りんごができるようになる」とおっしゃっていました。今も信念をもって毎日りんご畑に出ていらっしゃいます。

大切にお召し上がりいただきありがとうございます。