ほとりさんの柑橘食べ比べセット 2月14日到着分をお知らせします(2022年)

旬のおいしいみかんが届くほとりさんの食べ比べ、2022年2月14日到着した中身をおしらせします。甘いみかん、香りがいいみかん、手でむけるもの、カットするもの。食べ方も味も香りも異なる4種類のミカンが入っていました。今回も楽しい内容です。

今日届いたのは この4種類。

2月14日 ほとりさんの柑橘食べ比べ、2月分が届きました。

今月のみかんは「ネーブル」「津之輝」「みはや」「ぽんかん」とレモンの合計5種。今月の4種のみかんを紹介します。

では今月の4種をご紹介します。

 ネーブル

おへそがかわいいネーブル。懐かしい味ですね。最近の新品種のような華やかな香りや濃厚な味はありませんが、カットした時に漂う香りや味は懐かしくホッとします。

ほとりさんの柑橘(ネーブル)

 津之輝(つのかがやき)

皮をむいて食べるみかんです。香りがよく濃厚な甘み。内側の皮はやや硬め、実は色が濃くて濃厚な旨味たっぷりの味のミカンです。種があります。

ほとりさんの柑橘(つのかがやき)

 みはや

つるんとしたお肌のきれいなみかんです。鮮やかな橙色は鳥に狙われやすく、ヒヨドリに食べられないように人間との知恵比べが必要です。

外側の皮は剥きにくいのでカットでお召し上がるのもおすすめ。中の皮は柔らかくジューシーで甘いみかんです。種があります。

ほとりさんの柑橘(みはや)

 ポンカン

元来のポンカンにオレンジ「マルチーズブラッド」の花粉を交配して育成したミカンです。やや小ぶりで香りがよく味は濃厚。剥きやすき食べやすいみかんです。手でもむけますが、果汁が多いのでカットしてお召し上がるのもおすすめです。

ほとりさんの柑橘(みはや)

 

今年初めての詰め合わせ、おなじみの種類も初めてのミカンも入っています。食べるのが楽しみです。

ふきのとうとねこやなぎが春の気配を伝えてくれます

今月の花はねこやなぎとふきのとうです。ねこやなぎをさっそく生け、つぼみが膨らんでいくのを楽しみます。ふきのとうは刻んで今夜のお味噌汁に入れ、産地の熊本県田ノ浦の春の味を味わいます。

4種類のみかんは晩ごはんの後に楽しみながらゆっくりいただきます。

その時一番おいしいみかんが届く「ほとりさんの柑橘食べ比べセット」。中身はどんどん変わります。あなたにも食べていただきたい。大切な方への贈り物にもどうぞ。

今まで届いた内容はこちらでご覧いただけます。

今までのミカンの内容をこちらでご紹介しています。