052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

今日届いたのは この4種類。

2月23日 ほとりさんの柑橘食べ比べ、2月分が届きました。

今月のみかんは「ポンカン」「不知火(しらぬい)」「はるか」「甘夏」とレモンの合計5種。今月の4種のみかんを紹介します。

 

  • ポンカン 元来のポンカンにオレンジ「マルチーズブラッド」の花粉を交配して育成したミカンです。やや小ぶりで香りがよく味は濃厚。剥きやすき食べやすいみかんです。
  • 不知火(しらぬい) オレンジ中野3号とポンカンを配合して誕生して柑橘で、ポコッと飛び出したおへそが特徴。(おへそのないものもあります)デコポンとも呼ばれます。
  • はるか  日向夏の自然交配種。日向夏のように白い皮ごと食べられる品種で、薄味でさっぱりしているのが特徴。
  • 甘夏 昔からある懐かしい味のミカンです。ほろ苦く控えめな甘さがおいしいみかんです。

 

では今月の4種をご紹介します。

 ポンカン

元来のポンカンにオレンジ「マルチーズブラッド」の花粉を交配して育成したミカンです。やや小ぶりで香りがよく味は濃厚。剥きやすき食べやすいみかんです。

 不知火(しらぬい)

オレンジ中野3号とポンカンを配合して誕生して柑橘で、ポコッと飛び出したおへそが特徴。(おへそのないものもあります)デコポンとも呼ばれます。

 はるか

日向夏の自然交配種。日向夏のように白い皮ごと食べられる品種で、薄味でさっぱりしているのが特徴。

  甘夏

昔からある懐かしい味のミカンです。ほろ苦く控えめな甘さがおいしいみかんです。

今年初めての詰め合わせ、おなじみの種類も初めてのミカンも入っています。食べるのが楽しみです。

お手紙とお花の心づかいがうれしい

今月の花はミモザとねこやなぎでした。春の気配を感じるみかんとお花。今月もうれしく受け取りました。追熟が必要な不知火は少し置いてから、糖度が高いポンカンは早めに食べようと思います。

家族で食べ比べる楽しい時間を持ちました。

その時一番おいしいみかんが届く「ほとりさんの柑橘食べ比べセット」。中身はどんどん変わります。あなたにも食べていただきたい。大切な方への贈り物にもどうぞ。

 

今まで届いた内容はこちらでご覧いただけます。

今までのミカンの内容をこちらでご紹介しています。