ほとりさんの柑橘食べ比べセット 2月23日到着分をお知らせします(2021年)

旬のおいしいかんきつが届くほとりさんの食べ比べ。2月の内容をお知らせします。前回から1か月って、今度は何が入っているか、わくわくしながら注文しました。今月もおいしくて楽しいみかんが届きました。このセットをもっとみなさまに知っていただけるよう届いた内容をお知らせします。

今日届いたのは この4種類。

2月23日 ほとりさんの柑橘食べ比べ、2月分が届きました。

今月のみかんは「ポンカン」「不知火(しらぬい)」「はるか」「甘夏」とレモンの合計5種。今月の4種のみかんを紹介します。

 

  • ポンカン 元来のポンカンにオレンジ「マルチーズブラッド」の花粉を交配して育成したミカンです。やや小ぶりで香りがよく味は濃厚。剥きやすき食べやすいみかんです。
  • 不知火(しらぬい) オレンジ中野3号とポンカンを配合して誕生して柑橘で、ポコッと飛び出したおへそが特徴。(おへそのないものもあります)デコポンとも呼ばれます。
  • はるか  日向夏の自然交配種。日向夏のように白い皮ごと食べられる品種で、薄味でさっぱりしているのが特徴。
  • 甘夏 昔からある懐かしい味のミカンです。ほろ苦く控えめな甘さがおいしいみかんです。

 

では今月の4種をご紹介します。

 ポンカン

元来のポンカンにオレンジ「マルチーズブラッド」の花粉を交配して育成したミカンです。やや小ぶりで香りがよく味は濃厚。剥きやすき食べやすいみかんです。

 不知火(しらぬい)

オレンジ中野3号とポンカンを配合して誕生して柑橘で、ポコッと飛び出したおへそが特徴。(おへそのないものもあります)デコポンとも呼ばれます。

 はるか

日向夏の自然交配種。日向夏のように白い皮ごと食べられる品種で、薄味でさっぱりしているのが特徴。

  甘夏

昔からある懐かしい味のミカンです。ほろ苦く控えめな甘さがおいしいみかんです。

今年初めての詰め合わせ、おなじみの種類も初めてのミカンも入っています。食べるのが楽しみです。

お手紙とお花の心づかいがうれしい

今月の花はミモザとねこやなぎでした。春の気配を感じるみかんとお花。今月もうれしく受け取りました。追熟が必要な不知火は少し置いてから、糖度が高いポンカンは早めに食べようと思います。

家族で食べ比べる楽しい時間を持ちました。

その時一番おいしいみかんが届く「ほとりさんの柑橘食べ比べセット」。中身はどんどん変わります。あなたにも食べていただきたい。大切な方への贈り物にもどうぞ。