緊急事態宣言での対応について (いつも通り出荷いたします)

2020年4月8日、緊急事態宣言が発令されました。(東京、埼玉、千葉、神奈川、兵庫、大阪、福岡) 愛知県にも「愛知県緊急事態宣言」が出されましたが、ぶどうの木では通常通り業務を進めてまいります(2020年4月10日現在)。

通常通り業務を勧めてまいります。

2020年4月8日、緊急事態宣言が発令されました。(東京、埼玉、千葉、神奈川、兵庫、大阪、福岡) ぶどうの木の愛知県にも「愛知県緊急事態宣言」が出されましたが、ぶどうの木では通常通り業務を進めてまいります(2020年4月10日現在)。

家で過ごす時間が、少しでも楽しく、そしてヘルシーなおかつビューティーな時間となるよう、心を込めてお届けいたします。

野菜は豊作です。十分な量がございます。

ご存知のように今年は暖冬、冬野菜は豊作です。北海道も気候がよく、じゃがいも・玉ねぎなどの備蓄も十分です。4月に入ってからも天候はよく、ほうれん草・小松菜・キャベツなどの葉野菜なども順調に育っています。

ただ、現状いつも以上のたくさんのご注文をいただいており、収穫・出荷に時間がかかり、少しお待ちいただく場合もございます。運送便も普通通り動いています。

外出の必要がない宅配をどうぞご利用ください。

食品を販売するスーパー等は通常通り開店しています。ものがなくなることはありませんが、お買い物にご不自由な方、ご不安なみなさま、どうぞ宅配をご利用ください。

ヤマト運輸さんがお届けします。対面でないお受け取りが可能です。併せてご利用ください。

毎回購入いただく必要はありません。

ぶどうの木はお好きな有機野菜を1品づつご購入いただけます。ほうれん草1束、小松菜一つからご購入いただけます。もちろんお得なセットもございますし、お得な定期お届けももございます。生産の安定のためにはぜひ定期購入いただきたいと思っていますが、強制は致しません。

毎週、毎回ご購入いただく必要はありません。お好きな時にお好きなものをご購入下さい。

農薬を使わない安心だけではなく、衛生面でも安心です。

私たちは安心してお召し上がりいただけるよう、日頃よりこのように取り組んでいます。どうぞご安心してお召し上がりください。

 

始業前
マスク・ヘアキャップ着用、体温・体調の記録、薬用せっけんで手洗い

昼食休憩
昼食前・食後に薬用せっけんで手洗い

出荷作業
有機小分け格付けに使用するテーブルおよび使用する器具類は使用前、使用後に消毒用アルコール、または規定濃度の次亜塩素酸で殺菌しています。その後清潔なタオルでからぶきを行い乾燥後に作業をはじめます。

不特定多数の人が頻繁に触る箇所(ドアノブ、手すり、スイッチ、水道の蛇口など)は消毒用アルコール、または次亜塩素酸で定期的に除菌しています。
密閉した空間になりがちの事務所では除菌効果のある空気清浄機を設置しています。
事務所や休憩所など屋内施設では1時間毎に10分程度換気をしています。
体調の悪いスタッフは直ちに休んでもらっています。
スタッフのこまめな手洗いとうがいを励行しています。
ぶどうの木の野菜は有機栽培(無農薬栽培)のため、化学薬品を一切使っておりません。そのため新型コロナウイルスの流行とは関係なく、日頃から掃除や衛生管理に力を入れて取り組んでいます。

 

  • 公開
  • 更新
  • カテゴリ お知らせ
  • タグ