にんじんジュースを1日200cc、毎日飲むとしたら、どのくらいの人参とレモンをお願いすればよいでしようか?

1日200ccを毎日飲むとしたら、どのくらいの人参とレモンをお願いすればよいでしようか? 適切な期間(何週おきか)と各々のグラム数をお教えください。とのご質問をいただきました。冷蔵庫に入る量、にんじんの鮮度などを考慮しお応えします。

ご質問

初めてメールいたします。わたくしは只今自宅療養中で、毎日人参ジュースをのんでみようかと思っております。

1日200ccを毎日飲むとしたら、どのくらいの人参とレモンをお願いすればよいでしようか? 適切な期間(何週おきか)と各々のグラム数をお教えください。

よろしくお願いいたします。

ご回答

200ccのにんじんジュースに必要な人参は約400gです。

  • でき上がりの量 ── 400gの人参から約200mlの人参ジュースが出来上がります。
  • レモン ── 1回に1/4個を使います。

これくらいのレモンの量が飲みやすいです。りんごを入れるときはレモンは少なめにします。一日400gの人参をジュースにして飲むと1週間で3㎏くらいの人参とレモン4個が必要になります。

おすすめの商品と購入間隔

  • ジュース用人参5㎏(ジュース12杯分)、レモン2個入り2袋  10日ごと
  • ジュース用人参3㎏(ジュース7杯分)、レモン2個入り1袋  1週間ごと

上記どちらかがおすすめです。冷蔵庫に余裕があれば10日ごとのお届けのほうが経済的です。

 

送料と冷蔵庫のスペースで考えよう

お飲みになるペースが決まるまでは、少な目の量で、新鮮なものをその都度お買い求めになられるのがおすすめです。一度にたくさんご購入されると保管中ににんじんが傷んだり、鮮度が落ちて栄養価が下がります。

健康のために飲む人参ジュースだから、栄養たっぷり・新鮮なうちにジュースにしていただきたいですが、送料も気になります。冷蔵庫に入る容量を考えてご購入下さい。

 

*ジュース用人参の容量やできる人参ジュースの量はこちらで詳しくご案内しています。ご参考になさって下さいね。

 

家族の人数で考えました

ご家族のみなさまでにんじんジュースをお飲みになる場合の必要量の目安です。ご参考になさってくださいね。

・ひとりが毎日1杯のにんじんジュースを飲む場合
→ にんじん消費量は1週間で3kg

・家族3人で毎日1杯のにんじんジュースを飲む場合
→ にんじん消費量は1週間で10kg

・家族5人で毎日1杯のにんじんジュースを飲む場合
→ にんじん消費量は1週間で14kg

 

まとめ

以上、人参ジュースを毎日コップ1杯飲むのに必要なにんじんとレモンの量を考えてみました。冷蔵庫の容量と送料を考えて、必要な量と間隔をお決めになって下さいね。

ぶどうの木のジュース用人参 ご購入はこちらからどうぞ