052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

暑くなるにつれて刺激が欲しくなりませんか。

暑い時には辛い料理やスパイスを使った料理が食べたくなります。カレーに使われているクミンやコリアンダーなどのスパイスには消化促進・食欲増進などの効果があると言われており、蒸し暑く、食欲が落ちた時にスパイスを摂取するのはとってもおすすめです。

この記事ではおすすめのカレールウと、レトルトのカレー、カレーにおすすめのお肉やお野菜を紹介します。カレーを食べて元気に夏を迎えましょう。

添加物ゼロ、安心素材のカレールウ

市販のカレールウには大量の油や添加物が入っていることが多いです。おうちで食べるカレーは添加物も油も少ないものを選びましょう。ぶどうの木のおすすめのカレールウです。

 

植物性素材でだけで作ったカレールウ

昔懐かしい、素朴な味でマイルドな味わいのカレールウです。

・油脂は圧搾法一番搾りなたね油100%使用
・砂糖・動物性原料・化学調味料不使用
・粉末タイプ

オーサワのカレールウ(甘口)

辛みがほとんどないのでお子様にもぴったりです。

オーサワ スパイス香るカレールウ(中辛)

程よい辛みとコクです。あまり辛くありません。

 

本格スパイスが効いた小麦を使わないカレールウ

小麦粉の代わりに玄米粉でつくった植物性カレールウです。本格スパイスが効いた中にもしっかりとコクがあります。

・農薬・化学肥料不使用玄米粉100%使用
・小麦不使用
・油脂は有機パーム油を使用
・砂糖・動物性原料・化学調味料不使用
・有機カレー粉をブレンド
・フレークタイプ
・1袋で5~6皿分です

オーサワのスパイス香るカレールウ(甘口)

オーサワ スパイス香るカレールウ(中辛)

手軽なレトルトカレーでおうちごはん

暑い時期にお鍋で煮込む料理はできるだけ避けたい。そんな時はレトルトカレーを活用しましょう。一人でカレーを食べたい時にもおすすめです。

ここで紹介するカレーは砂糖・動物性原料不使用。植物性素材で作ったレトルトカレーです。本格的なカレーが簡単に食べられます。

オーサワのベジカレー(甘口)

植物性素材でつくったこだわりカレー、野菜の旨みたっぷりです。マイルドな甘口タイプ

オーサワのベジカレー(中辛)

程よい辛さの中辛タイプ。具材がたっぷりでおいしいです。

オーサワのベジきのこカレー

風味豊かな国産きのこ使用、旨味がたっぷりです。中辛タイプ

オーサワのベジキーマカレー(レンズ豆入り)

豆と野菜をたっぷりつかったキーマ風スパイシーな中辛タイプ。「オーサワの国産大豆ミート(ひき肉風)」を加え、キーマカレー風に仕上げました。

●オーサワのベジエスニックカレー

植物性素材でつくったこだわりカレー ココナッツミルクをつかったクリーミーなイエローカレー
ハーブとスパイスが効いた辛口タイプ

●オーサワのベジ根菜カレー

植物性素材でつくったこだわり和風カレー
根菜たっぷり
程よい辛さの中辛タイプ

おいしいカレーを作ろう!おすすめの食材です。

カレーに何を入れますか?定番メンバーのじゃがいも、玉ねぎ、にんじん。おくら、ナス、とうもろこしなど夏野菜を使ったカレーも大人気ですね。

お肉、大豆ミートなどのたんぱく質も一緒にカレーにすると栄養のバランスが良くなります。

お野菜

野菜たっぷりのカレー。おいしいですよね。

[有機栽培] メークイン(500g)

[有機栽培]玉ねぎ (500g)

[有機栽培] にんじん特選品 (300g)

[有機栽培]インゲン(65g)

[有機栽培] なす(250g)

[有機栽培] ピーマン(130g)

[有機栽培] 丸おくら(約100g)

[有機栽培] サラダ用かぼちゃ (1玉)

[有機栽培] ズッキーニ(1本)

添加物や油の入っていないカレーを食べよう

カレーは小さな時からなじんだ懐かしい味で、暑くなると無性に食べたくなります。

市販のカレールウには油や添加物がたくさん含まれているものが多いので、裏面の表示を見ながら安心できる原材料のものを選びましょう。レトルトも手軽においしく食べていただけます。

お肉やタンパク質も一緒にカレーにすると栄養のバランスが良くなります。具材を工夫してご家庭の味を作って下さいね。