夏レモン(特別栽培)高知県産のお届けが始まります

国産レモンの旬は冬。夏はレモンがなくなる時期です。皮ごとお使いいただくレモンだから、ポストハーベストの心配がない国産レモンをお届けしたい。その思いが実現しました。
安心な「特別栽培(減農薬)」レモンを6月からお届けします。今年の初物。フレッシュな香りのレモンです。

安心な国産特別栽培(減農薬)レモンを夏にお届けします

高知県から収穫したての夏レモンをお届けします。

特別栽培夏レモン 高知県産

夏レモンは冬の間ハウスで加温してレモンの木を育て、早く花を咲かせ夏に収穫できるように育てた「促成栽培」のレモンです。寒い冬、レモンの花が落ちないようにハウス内の温度とレモンの状態に細心の注意を払いながら育てました。

栽培方法は特別栽培。農薬も化学肥料も慣行栽培の5割減です。皮まで安心してお召し上がりいただけます。

きりっと引き締まった味と香りの夏レモン

夏レモンは皮がすべすべなのが特徴。冬レモンに比べるときりっとした香りで、味もシャープ。

特別栽培夏レモン 高知県産

梅雨の湿気や夏の暑さで疲れた体に、レモンのさわやかな香りがぴったりです。レモネード、ジンジャーシロップ、レモンジャムなど皮ごとどうぞ安心してお使いください。

産地と一緒にがんばって実現しました!

レモンは皮ごと使いたい。だから外国産のポストハーベストやワックスが気になります。人参ジュースには欠かせない国産レモン、健康のために使うレモンだから食事療法実践中の方には「国産・減農薬」のものをお届けしたい。

レモンを一年中お届けしたい。私たちはそう思って、6月初めまでレモンを育てていただいてきました。しかし、国産レモンは夏は収穫がなくお届けすることができませんでした。

代わりに「瓶入りレモン果汁」をおすすめしてきましたが、しぼりたてのフレッシュなレモンには栄養価、香りなどで勝てません。 どうしても夏にも安心な国産レモンをお届けしたいと産地と話し合いながら挑戦を続けてきました。今年ついに念願かなって「夏レモン」の収穫が軌道に乗り レモンの通年お届けが可能になりました。しかも「特別栽培」、農薬も化学肥料も5割減以上です。(当地比)

 

特別栽培夏レモン 高知県産

ぶどうの木は安心して皮ごとお使いいただける「国産特別栽培(減農薬)レモン」を一年中お届けします。どうぞふんだんにお使いください。

ご購入はこちらから