052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

 

【大変申し訳ございません】

天候不順のため、現在人参が収穫できず、現在定期おとどけ以外の
ご注文の受付を一時中止させていただいております。
12月上旬以降には受付再開できる見通しです。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。
★有機栽培春菊

春菊が入荷してきました。
菊のようなこの葉っぱ、高橋の母が大好きで、冬になるとほぼ毎食食卓に上がっていました。

私は生でサラダでいただくのが好き、そして母は鍋物やすき焼きで食べていました。
ごま油との相性がいいので、チジミもおいしいです。ぜひお試しください。

春菊にはβ-カロテン以外にも葉酸やビタミンC、Eなど女性の美容に欠かせない栄養が豊富!
また薬膳ではこんな働くがあるといわれています。

おいしくて美肌効果抜群の春菊。たくさん食べてくださいね。
「清血養心(せいけつようしん)」
春菊には血をきれいにする作用があるとされており、循環器系の機能回復に使われています。また独特の強い香りには理気作用(気の巡りを良くする)があるとされています。

「潤肺消痰(じゅんぱいしょうたん)」
肺の粘膜を潤す働きにより機能を回復、咳を緩和し体内の痰を除去するといわれています。
東洋医学では肺の粘膜が乾燥すると風邪などの邪気が入りやすいとされています。
中国では風邪予防に古くから春菊が使われていたようです。