052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

こんにちは ぶどうの木の高橋です。

紅マドンナ ってご存知ですか。
愛媛においしいミカンがある、新種でちょっと高いけどめっちゃくちゃおいしい。そんな噂を耳にしていましたが、なかなか手に入らず。一回食べてみたいなと思っていたところ、ついに生産者さんから案内をいただき早速試食試食しました。

 

DSC_3774

 

わぁー、おいしい。
香りがいい、甘い、そしてとろーりとしたゼリーのような果肉。
すごくすごく おいしいです。
果物よりデザートに近い味わい。

うーーん 本当においしい。

ぶどうの木がお届けする 有機紅マドンナは小さめサイズ。
1個 80g~100g 前後です。

重さではイメージしにくいと思います、大体温州ミカンと同じくらいのサイズです。携帯電話と並べてみました。大きさを確認して下さいね。

 

DSC_3761

温州ミカンのように見えますがオレンジの仲間です。皮がむきにくいです。
一生懸命むきましたがこんな風にぼろぼろにしかむけません。
実もちょっと傷ついてしまって果汁がこぼれちゃいました。

DSC_3788

オレンジのようにくし形に切ってみたり、横半分にしてから3等分にしても
今一つおいしく食べられらくて、試行錯誤して見つけたおいしい食べ方!
縦半分に切って7mmくらいにカットしてかぶりつくのが一番おいしい。
これはそれをさらに半分に切りました。

口の中にそのまま入って、一口でおいしいジュース分そのままにいただくことができます。
一番おいしいいただき方だと思います。

DSC_3779 DSC_3780

有機栽培ゆえのお願いです。
このミカン JAS認定有機栽培です。農薬を使っていません。
十分気をつけて栽培しておりますが、表皮にこんな傷ができることがあります。

DSC_3783

中身には支障がありません。どうぞご了承ください。
食べやすい3つのサイズをそろえました。

愛媛県産有機栽培紅マドンナ  生産者さんが限られているため数量限定です。
どうぞお急ぎ下さい。