ケール生葉1kgの量・届く箱の大きさ・ケールの様子・できる青汁の量はどれくらい?

ケールを食べてみたい・青汁を作ってみたいけど、ケールってどれくらいの量? 冷蔵庫にどれくらいのスペースが必要?など購入する前は不安ですよね。この記事は初めてケールを購入される方のために、ケール1kgを注文した時の以下の様子をお知らせします。ケール生葉の購入のご参考になさってください。

・ケール生葉1kgが入った箱の大き
・ケールの入った箱を開けたときの様子
・ケール生葉1kgのかさと生葉の枚数
・葉っぱの大きさ
・洗っていない葉っぱの様子

この記事の概要

しぼりたての青汁を飲みたくて、ケールの生葉を取り寄せました。購入したのは「ケール生葉1kg(未洗浄)」。

以下の様子をお知らせします。ケールのご購入を検討されている方のご参考になりますように。

・ケール生葉1kgが入った箱の大き
・ケールの入った箱を開けたときの様子
・ケール生葉1kgのかさと生葉の枚数
・葉っぱの大きさ
・洗っていない葉っぱの様子

ダンボールの大きさは幅23cm、高さは52cmでした。

ケールの箱は幅23cm、高さは52cmでした。軽々持てる大きさです。さっそく箱を開けます。

ダンボールの中に葉っぱがそのまま入っています

ケール生葉(無農薬)

ダンボール箱にそのままケールが入っています。いろいろな梱包方法を試した結果、ケール生葉を直接ダンボールに入れるこの方法が一番鮮度よく運べることが分かり、直接入れるこの方法でお届けしているとのことです。

中には生産者さんの写真とコメントが入っています。生産者さんの顔が見え、産地の様子がわかると安心ですね。

ケール1kgは意外と「かさ」があります。

11枚入っていました。箱から出して広げて持ってみました。結構ボリュームがあります。冷蔵庫の中に入るかな?

1枚の葉っぱの大きさは、長さ45cm、幅30cmくらい。1枚100g弱でした。

ケールの葉っぱは大きいです。長さ45cm、幅30cmくらい。1枚100g弱です。

未洗浄の葉っぱの様子です。


くぼみに泥が残っています。

くぼみにつゆが残っていました。


葉っぱの先に泥がついています。
今回購入したのは「未洗浄」の葉っぱ。ケールの葉っぱの葉先や、葉っぱのくぼんだ部分に土が残っていました。手でこすりながら洗うときれいに取れました。葉物野菜は水で洗うと長持ちしにくいです。使う前に水で洗うのが一番長持ちします。ケールも未洗浄を購入し、使う前に洗浄するのがおすすめです。

*今の時期は虫が少ない時期です。虫や泥を家に持ち込みたくない方は洗浄すみケールがおすすめです。

 

まとめとご購入のご案内

ケール生葉1kgが届いたときの様子を紹介しました。大きさと量をイメージいただき、ご購入の参考になさってくださいね。ケール生葉の購入は以下から行っていただけます。
★ 洗っていないケールはこちらからご購入いただけます
★ 洗ったケールはこちらからご購入いただけます