052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

昨年漬けていただいた梅の様子はいかがでしょうか。そろそろおいしく食べていただける頃だと思います。

今年もまたおいしい梅をお届けできるよう、有機梅の産地奈良県吉野で生産者熊代さんと打合せをしてきました。2月16日 もう梅の花が咲いています(これは南高梅)

有機梅 産地訪問1

今年は梅が早そうです。

有機梅 産地訪問

1月から気温が高い日が続き、例年より早く梅の花が咲いていました。今年は梅のお届けが少し早くなりそうです。

受け取り日の指定について

今回熊代さんと配送について相談しました。今までお受け取りの希望日を受けることができませんでしたが、今期は「平日の配達希望」をお受けできるようにいたします。
*週末希望はお受けできません。申し訳ありません。

梅は出荷期間が短く、天候により収穫しない日があります。事前にお伺いしてお客様の都合が悪く出荷日を変更されましても、その変更した日に収穫できないと、またお届け日をお聞きしないといけなくなります。収穫期間が3週間くらいしかありませんので、そのような事を繰り返していますと、その内出荷期間が過ぎてしまいます。

週末のご指定はお受けすることができません。どうぞご理解下さい。

保育園・幼稚園などで梅を漬けられる方のお受取日をご指定をお受けします。

*梅をつける前日・または前々日の到着をご指定下さい。
天候や梅の熟し具合によって収穫できない日もあります。また、運送会社さんの仕分けミス等で指定日にお届けできない可能性もあります。当日梅が到着しない事態を避けるためです。
有機栽培 完熟梅

今の時期、梅は剪定作業中。実った梅にまんべんなく日光が当たり、虫の発生や病気が起きないよう風通しを良くするために、枝を整える作業です。
今年もおいしい梅をつけていただけるよう準備を進めています。今年の梅を楽しみにお待ちくださいませ。
有機野菜のぶどうの木 高橋和子