052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

葉っぱつきサラダ玉ねぎ」とは春に採れる新玉ねぎを、玉が膨らみかけの小さな時に葉っぱが付いたまま収穫した玉ねぎのことです。
普通の玉ねぎより収穫時期が早いため食感が柔らかく、味わいが瑞々しいのが特徴です。
サラダに使う「新玉ねぎ」よりも辛みが少なく、ねぎのほのかな甘みも感じられるとっても風味豊かな野菜!

私の大好きな野菜の一つです。
更に、「葉っぱ付きサラダ玉ねぎ」の食べられるとことは玉ねぎの部分だけじゃありません。緑の葉の部分も食べることが出来るんですよ。

肉厚で柔らかく、ネギ特有の香りはやや少なめ。おいしく食べられます。

https://www.budounoki.info/item/50169.html
みずみずしく、辛みが少ない「葉っぱ付きサラダ玉ねぎ」はスライスしてそのままオニオンスライスやサラダに、

青い葉の部分と白い玉ねぎの部分をアルミで一緒に包みんで焼くと、甘くとろとろとしたホイル焼き、オリーブオイルとガーリックでフライパンでグリルもおすすめです。
葉先から根まで全部おいしくいただけることができる「葉っぱ付きサラダ玉ねぎ」季節限定!どうぞこのおいしさを味わってくださいね。