052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

2018年   みなさま本当にありがとうございました。

今年も本当にたくさんのご利用をいただきましてありがとうございます。
ぶどうの木はみなさまの「元気に笑顔で暮らしたい」をサポートしていくお店です。
体調が悪い時にはベストは出せません。健康で体力が充実していてこそあなたが思ういい人生を送ることができると思います。だからこそ、体調をコンスタントに維持できるよう自分の体を愛おしんで欲しい。そんな願いを込めて人参や野菜たちをお届けしています。

人参ジュース生活 順調ですか

ジュース用にんじんの定期をご利用のみな様、人参が足りない、少し余り気味、そんなときはどうぞご遠慮なくご連絡ください。私たちは、みなさまが「にんじんジュース生活」をストレスなくお送りいただけるようお届けいたします。

ジュース用有機にんじん
定期お届けでも、流動的に対応いたします。締め切り前に変更をご連絡ください。みなさまに「にんじんジュースを飲み続けていただく」ことが私たちにも、皆さまにも一番大切なことだと思っています。
みなさまに定期ご予約を行っていただくことで、私たちは生産者さんと「作付け」の約束をすることができます。この時期、これくらいの人参が必要だから、○○トン/週 出荷できるよう人参を作ってね、と種まきの前に約束するのです。
今年の夏は猛暑でした。人参の生産量は極端に減りました。人参に限らず野菜すべてが暑さに負けました。2019年もまた安定して人参をお届けできるよう、産地と力を合わせて人参をお届けしてまいります。2019年もどうぞよろしくお願いします。

おいしいご飯食べていますか?

みなさま毎日どんな気持ちでお料理を作っておられますか。

旬の有機野菜セット

嬉しいことや悲しいこと、悔しいことなど、毎日いろんなことがあります。そんな時、「家に帰ればごはんがある」ことが、家族が明日を元気に過ごすためのエネルギーになると思うのです。

毎日ご飯を作り続けることは、お料理を好きだということとは少し違って、疲れていたり、忙しくて時間がなくても、家族と自分のためにご飯を作る、それが家庭でのご飯作り。

ハレの日のおいしいごちそうだけではなく、毎日続く「ケ」の日のご飯を簡単に、単純に、楽しく作って笑顔で過ごしていきたい、そう思いながら毎日ご飯を作っています。
誰かを思って毎日のお料理を作る、誰かのために人参ジュースを作る。有機野菜の持つ力が、お料理を作る人の思いとともにみなさまの大切な方の生きる力になりますようにと祈っています。
2019年もどうぞよろしくお願いします。

株式会社 東研   有機野菜のぶどうの木 高橋和子