052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

傷あり、規格外のジュース用リンゴ 販売しています。

有機栽培の人参ジュースを飲んでいるんだから、リンゴも無農薬のがほしいなー、有機栽培のりんご ほしいけどちょっと高くて、ジュースにして飲むのだから傷があるのでいいんだけど
そんな声をたくさんいただく訳ありの有機りんご。

[有機栽培]三上さんの ジュース用りんご (約2kg)

ぶどうの木のお客様はほとんどがリンゴをジュースにしてお使いいただいています。

無農薬、有機栽培のりんごがいい。そうわかっていながらも、有機栽培りんごはジュースにするにはもったいないお値段ですよね。

ジュース用リンゴってこんなりんごです。

お求めやすい価格の「訳あり・ジュース用です」。どうぞジュースに、お料理に、ジャムに
目いっぱいふんだんにお使いください。

* 傷が皮の下まであります。お早目にお召し上がりください。
有機栽培 ジュース用リンゴ

生育途中でキズがついたもの

有機栽培無農薬ジュース用りんご

 →

有機栽培無農薬ジュース用りんご
生育途中にキズがついてしまいました。皮から深さ1mm程度取り除いて頂ければ問題なくお召し上がりいただけます。

斑点がついているもの

有機栽培無農薬ジュース用りんご

  →

有機栽培無農薬ジュース用りんご
表面についている黒い斑点ですが。表面にしかないので薄く皮を剥いて頂ければ問題なく召し上がって頂けます。

表面がくぼんで黒くなっているもの

有機栽培無農薬ジュース用りんご

  →

有機栽培無農薬ジュース用りんご
表面がくぼんで黒くなってしまったもの。少し深くえぐって頂ければ問題なく召し上がって頂けます。

一部が空洞化しているもの

有機栽培無農薬ジュース用りんご

  →

有機栽培無農薬ジュース用りんご
表面は普通に見えますが。切ってみると空洞化しているものがございます。
空洞化した部分をえぐって頂ければ問題なく召し上がって頂けます。

今まで有機栽培のりんごを見ていて汚いなぁ、と思っていました。

しかし今回の規格外りんごを見て、驚きました。有機農産物を扱いながら、リンゴに限らず
きれいな野菜や果物に慣れてしまっている私ですが野菜や果物が育つうえで病気や虫の害は防げないこと、そのために農薬があること、農薬を使わずに栽培するってことは大変なことだってことをこのりんごを見て改めて感じました。
見た目は汚いですが正真正銘の有機。無農薬栽培です。

農薬を使わずに栽培することはこの形のりんごが実るリスクを受け入れることなんだ。有機栽培でリンゴを育てる覚悟をこのりんごから感じました。どうぞ皆様もお召し上がりになってください。

生産者さんが少なく入荷数が限られています。入荷してもすぐに売り切れてしまうことが多いのでこまめにのぞいて下さいね。