052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

2018年9月12日入荷の有機栽培ジュース用人参

今日のジュース用にんじん

今日入荷の人参の様子

北海道産有機栽培にんじん

この箱、人参についた土が目立ちました。

このブログでは人参の状態を正直に偽りなくお伝えしたいと思ています、が、さすがにこの人参の様子はお伝えするかどうか迷いました。ぱかっと割れた裂け目に土が残っていました。この土は出荷前の検品で取り除いたあと出荷します。
  
こんなにたくさん残っていたのはさすがにこの1本だけでしたが、ほかにもくぼみに土が残っている人参が見られました。お掃除して皆様にお届けいたしますが、もしこんな状態のものがお手元に届きましたら、土はジュースに入れないほうがいいので(当然ですが)、毛の長いブラシでよく洗っていただくなどして取り除いてくださいね。

北海道の物流に感謝!

北海道の地震は本当に大きな規模でした。ケールの産地のすぐ近くが震源地だったため、ケールは今月いっぱいはお届けできないと覚悟していました。

でも、地震の翌週11日には北海道からケールが届き、今も順調に入荷してきています。物流を支えてくださった皆様に心から感謝しつつ、おいしい北海道の野菜をお届けさせていただきます。トマトも玉ねぎもケールも人参も北海道です。どうぞ皆さま、北海道の農産物をよろしくお願いします。