052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

人参ジュースファスティング 2日目 ~朝ごはん~

今日のぶどうの木

草津温泉ホテルクアビオさんでのファスティングのレポートです。
1日目の様子はこちら

2日目の朝。

浅間山に朝日が昇るのを見ながら気持ちよく目覚めました。
部屋は窓が大きく雪がかかった浅間山がきれいに見えます。
心配していた空腹は全く気になりません。

8時朝ごはん。

うっすらと雪の積もった景色が全面に見える、見晴らしの良いダイニングルームです。

朝ご飯は人参ジュース2杯。レモンと有機梅干し。
人参ジュース二杯にレモンを絞って入れます。
人参ジュースをゆっくり、少しずつ時間をかけて噛むように飲みます。
景色を楽しみながらゆっくりと。
人参ジュースの他には三年番茶と梅干が出ます。

味覚が敏感になって来ています。レモンが美味しい、梅干しがとても美味しい!
ゆっくりゆっくり時間をかけていただきます。

食事の後はラウンジでゆったり。大きな窓に面して気持ちが開放的になります。
時間がゆっくり過ぎていきます。
10時からはパーソナルトレーナー。(オプションです)

一人でできるストレッチとペアストレッチ、骨盤の緩め方をたっぷり教わりました。
そのあとは温泉とサウナに入ってゆっくりゆっくり時間を過ごします。
草津温泉ホテルクアビオ 人参ジュースファスティング

ラウンジにある暖炉。夜はここに火が入ります。