052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

野菜セット・ジュース用ニンジン 定期ご利用のお願いです。

定期購入
定期ご購入のお申し込みはこちらから ↑

ぶどうの木にはお得で便利な「定期おとどけ」があります。定期ご予約価格は5%引き、同時にご購入いただける商品も5%引きでお届けできます。

私たちは有機野菜を必要な時に欠品なくお届けしたいと思っています。定期お届けをぜひご利用ください。

定期ご予約の際によくあるような「3回以上のご利用が必要」とか、「途中で解約できない」とか、そんな縛りはありません。いつでもお好きな時に始められて、お好きな時にやめられます。
※定期確定後の変更は野菜の発注の関係上お受けできかねる場合もございます。
※ケール・冷凍青汁など5%引きができない商品も一部あります。

▽ 定期ご予約をもとに作付けを行います。

農場は工場ではなく、野菜は作り置きができません。野菜は種をまいてから収穫するまで時間がかかります。

特に病気や虫の影響が大きい有機栽培は、自然や環境の影響を受けやすく、まだまだ品質や収穫量は安定しません。

私たちは生産農家さんたちと「作付け」と呼ばれる契約栽培の約束をします。食べてくださる方がほしい品目と収量を予想し、契約農家さんに栽培を委託し、収穫できたものはすべて買い取る約束をします。

この作付けを支えているのが「定期お届け」です。

野菜セットや人参の定期お届けは、全国各地の農家さんに栽培品目と数量をあらかじめ確保していただき、お届けする内容を決めています。

▽ 定期ご予約は安定したお届けにつながります

「食べたいときに食べたいものを、食べたいだけ用意できる」これが理想ですが、有機栽培ではなかなかそんなわけにはいきません。

特に人参が品薄になる時期は、人参の必要量が予想できず、ここ数年続けて一時的な欠品や人参不足が起きています。

今も定期お届けの方以外のジュース用にんじんのご購入をお断りしている状況が続いています。

春人参の収穫が本格的に始まる連休明けまでこの状態が続くと予想されています。

人参をご希望いただくみなさま全員に安全なにんじんをお届けするために、どうぞ定期ご予約をお願いいたします。

▽ 定期ご利用は季節を伝えます

この仕事をしていると、食べ物は生き物だと感じます。生き物なので当然個性があります。

同じトマトでも、夏はすくすく育っているのでみずみずしくてジューシー。秋から冬にかけては生長がゆっくりなので果肉に厚みがあり、甘みが強く、香りはおだやかです。

夏の人参はあっさりしており、とてもよく香ります。冬にじっくり育った人参は細胞の一つ一つがぎゅっとしまってジュースにすると甘く、砂糖が入っているのかと思うほど。

また、いくら丁寧に育てていても、また、だれの野菜でも、長雨が続いた後は水っぽく、おいしさはいつもより大幅減です。

食べていただく方にこそ、こんな季節の変化や野菜の個性を感じていただきたくて、定期的なご購入をお勧めさせていただいていいます。

お客さんからいただくご感想に、そうそう、それを感じていただきたいんです!とうれしくなったりしています。

定期ご利用で、野菜で季節を感じてくださいね。
◆定期の詳しい説明はこちらから →

▽ 定期ご利用は有機農業の発展につながります。

定期ご予約でご購入下さる方の数が増えるほど、生産者さんは安定した生産を行い、新しい品目に挑戦したり品質を向上させたりできます。

みなさんが定期ご予約でご利用いただくことは有機農業の発展につながります。どうぞご協力をお願いします。

◆定期ご利用のよくある質問はこちらをご覧ください  →

定期購入
定期ご購入のお申し込みはこちらから ↑