052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

春掘りジュース用人参(有機栽培・北海道産)が入荷してきました。薄い皮、みずみずしい素肌、掘れたてフレッシュ、もちろん有機です。土付きのにんじんをおいしいジュースにするにはちょっとしたコツがいります。このページではその特徴とおいしジュースにするこつをお知らせします。

春に種をまいた人参です。みずみずしくておいしいです。

有機栽培ジュース用人参(土付き)
みずみずしさ 写真でもわかりますね。

土の付き具合が伝わりますでしょうか?うっすらと土がついているので新鮮さが長持ちします。

サイズは大きめ。ジュースには使いやすいサイズです。

人参はかなりの大きめサイズです。25センチくらい。段ボールの短辺とほぼ同じ長さでした(これは4月17日入荷の人参の様子。入荷日により大きさは変わります。)

土を落としておいしくジュースにする方法

到着後の保管方法には2通りあります。

  1. 冷蔵庫には土がついたまま収納し、乾燥しないようにビニール袋に入れて野菜室に入れます。ジュースを作るたびに必要な量を洗って洗う。
  2. 到着したら人参を洗う。清潔なタオルやペーパータオルなどでよく水分をふき取って、冷蔵庫に保管。

このどちらの方法でもおいしくお召し上がりいただけます。乾燥すると土が落ちにくくなります。人参の表面が乾燥している場合は少し湿らせてから洗ってくださいね。あまり水分が多いと腐敗します、ご注意ください。

どう洗ったらいいのかがご心配だと思います。これはナイロンたわしでこすって洗った状態。人参の表面のシワに土が残っています。この状態では皮ごとジュースにするのはお勧めできません。たわしや足の長いブラシなどで水を流しながら洗ってください。

 

糖度8.9. フレッシュで香りが高くとてもおいしいジュースになりました。

 

早速ジュースにして飲んでみました。糖度8.9度。甘くてとてもおいしい人参ジュースになりました。えぐみがなくすっきりした味です。香りも良く人参のおいしさがたっぷり詰まったジュースが出来ました。

春掘りの北海道産にんじんはとてもおいしいです。洗った人参と比較すると管理が難しく、ジュースにするのに少しだけ手間がかかりますが、おいしいのでぜひお召し上がりください。