052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

甘夏の美味しい季節がやってきました。桜が咲いて汗ばむこの季節。甘夏がおいしい時期です。
今日は気温が20度を超え、お昼休みにお散歩して帰ってきたら汗が流れました。暑いあつい。。。こんな暑い日にぴったりの甘夏。桜の季節が旬。

甘夏(あまなつ)有機栽培
あまなつみかんは美容に優しいビタミンCやクエン酸、ビタミンB1を多く含み、「疲れ知らずの甘夏みかん」と呼ばれることがあるくらい栄養たっぷりです。何より、とにかく味が濃くておいしいのです。しっかりした果肉と歯ざわり、フレッシュな味わい、食べた後に口の中に残る余韻と満足感!とにかくおいしい。メリハリのある酸味と甘さのバランスがめちゃいいです。これが甘夏の味、ザ・アマナツです(笑)。甘すぎないさわやかさがこの季節にぴったりです。皮をむいて冷蔵庫で冷やしておいて、学校帰りのお子さんのおやつに朝ごはんに、夕ご飯の後のおやつにどうぞ。

この甘夏、そのまま食べてもおいしいのですがジュースにするのもお勧めです。
甘夏ジュース

大き目のもの1個でコップいっぱいくらい。そしてにんじんと一緒にジュースにするとこれまたおいしい。

甘夏とにんじんのジュース

左はにんじんだけのジュース、右は甘夏とにんじんを混ぜたジュースです。ほろ苦くて甘くてのみやすいです。いつもレモンを入れてお飲みになっていらっしゃる方もぜひ一度甘夏で試して見ませんか。にんじん2本と甘夏半分位で混ぜるとおいしくできあがります。