052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

こんにちは ぶどうの木の高橋です。今日はいいお天気の名古屋。会社の前の田んぼがどんどん実ってきています。ま緑色だった稲穂がだんだん黄緑色になって、稲穂が頭を垂れてきています。

生落花生(有機栽培)で季節を味わう

秋においしいものはたくさんありまして、今回野菜セットに「生落花生」を入れさせていただきました。突然見たことがないものが入っていてビックリされた方もあるかと思いますが、旬を楽しんでいただきたいと思います。

初めてご覧になられる方のために生落花生とはなにかを説明します。

生落花生って?

落花生はその漢字の通り、地面に花が落ちて土の中で生きる豆です。煎って塩味をつけたものが「ピーナッツ」ゆでたものが落花生です。茹でないと食べづらいと思います。食べきれなさそうでしたら、ゆでて冷凍してくださいね。時間があれば皮をむくと食べやすいです。

簡単な写真とPOPを入れさせていただきました。畑の中の様子を思い浮かべておいしく食べていただけるといいなって思います。

からに泥がついています。食べるときに泥まで食べないように気を付けてくださいね。

私は塩ゆでして冷やしていただくのが好きです。枝豆のような感覚でお召し上がりください。お手元に届いたら感想をいただけるとうれしいです。どうぞ食卓で楽しんでくださいね。