052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

こんにちは ぶどうの木の高橋です。さて、有機栽培のりんごのシーズンが始まりました。

有機栽培りんご つがるからスタート

つがる」からスタート。
今日入荷してきた津軽は46玉/10kg。Sサイズの小さめです。

手のひらに乗せてみました。大きさ伝わりますか?
外周23~25cm、重さは220g~250gくらいです。

ぎゅっとしまった味の濃いりんごです

今日、ひとつ傷ついた果実がありまして、やったーとばかりスタッフでお味見。シャリっとした歯ざわり、さわやかな香りしっかりした果肉は甘くてジューシーです。おいしい、おいしいりんごです。
化学肥料を与えると、りんごの味は単純に甘くなります。でもりんご本来の品種別の味はなくなってしまいます。化学肥料に頼らない本当の「つがる」を味わっていただけます。

私たちの有機りんごへの想い

市販のりんごと比べて少し、いやかなり高い価格です。ご病気の方、化学物質過敏症の方、アレルギーがおありになられる方、など何かご事情がおありになられる方でしょうか。どんな方がどんな思いでお召し上がりになってくださるのかな、と思いながらご注文を受け付け、出荷準備を行っています。
有機栽培つがるは甘くてジューシー。とてもおいしいりんごです。細胞の一つ一つがぎゅっと詰まって密度が高いです。農薬を使わず、自然の力だけで育ったりんご。農薬や化学肥料の力のかわりに、ひとの手をの力で育ったりんご。誰のからだの中に入って、だれを元気にするのでしょう。
人は食べ物で命を維持しています。まだ見ぬ誰かのために農薬を使わずにりんごを育てることは、その人の命をいとおしく思うこと。農薬を使わずに育てることだけが愛情の表れではありませんが、一つの大切な愛の形です。大切に育てられた有機栽培りんご。私たちが格付けしてお手元まで有機栽培のままお届けします。どうぞお召し上がりください。あなたを元気にしてくれます。
食べ物は言葉より伝わることがいっぱいあるから。
大切な誰かにあなたの想いを伝えましょう。
にんじんジュースも同じ。もちろん農薬を使わずに育った人参の力はあります。にんじんのカロテンやビタミンCが体を元気にしてくれます。でもそれだけじゃなくて、毎日「元気になってね」とにんじんジュースを作る人の想い、それこそが飲む人の元気のもとではないかと。私たちぶどうの木はあなたのにんじんジュースつくりをお手伝いさせていただきます。なにかご要望があればお申し付けくださいね。