052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

こんにちは、ぶどうの木の高橋です。9月1日、ご近所の氏神様 生玉稲荷さまに朔日参りに行ってきました。8月を無事過ごせた感謝と9月も無事過ごせるようにお願いです。

レモンが入荷しました。

さて9月に入りぶどうの木にも秋の気配。レモンが入ってきました。熊本県産 真みどりのきれいなきれいな「グリーンレモン」です。ぎゅっと硬くて引き締まったボディ。香りがつんととんがったグリーンレモンです。

まだ生産量が限られているため少しづつの入荷で、少しお待ちいただくこともありますがどうぞご利用ください。

グリーンレモン 熊本県産

グリーンレモンの特徴

グリーンレモンは、まだ実が緑色の時に収穫したものをいいます。1ヶ月くらいすると黄色に変わっていきます。

グリーンレモンは、香り高く爽やかでスッキリとした酸味が特徴です。見た目もさわやかで、サラダに搾ってかけると食欲も増します!

グリーンレモン 熊本県産

国産レモンの特徴は何といっても安全

外国産のレモンは、ポストハーベストと呼ばれる収穫後の農薬がかけられています。国産のかんきつには収穫後の農薬散布は禁じられているので安心して召し上がっていただけます。
外国産のものは、グリーンレモンの状態で収穫され、長い輸送時間をへて店頭に並ぶときに黄色に変わっていきます。
ぶどうの木でお届けする鶴田有機農園さんのグリーンレモンは、国産が安心と言われている中で、さらに農薬を減らして、年2回しか農薬を使用していません。また、もちろん除草剤も使わずに手作業で草刈していますし、ワックスなども使用していません

安全に気を使い、まごころ込めて育てたおいしいグリーンレモンをお届けしています。

グリーンレモンのお勧めポイント

グリーンレモンは、香り高く、爽やかな酸味が特徴です。
ビタミンCが豊富なので美容と健康におすすめです。
減農薬はもちろん、ワックス防腐剤は使っていないので安全です。
グリーンレモン 熊本県産

生産者のこだわり

鶴田有機農園さんは、おいしいレモンを食べていただきたいという気持ちから、納得できない状態のものは出荷していただけません。

だから、シーズン始まりの時期には皆様にお待ちいただくこともしばしば。。。新鮮でおいしいものを食べたもらいたいという気持ちが伝わってきますが、出荷現場は「はらはら」です。
出来るだけ農薬を使わずに栽培していますので、丸かじりしても安心です。ただ、グリーレモンの丸かじりは少しだけ勇気がいりますよ。(^^ゞ
ぶどうの木のグリーンレモン