052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30~17:00(土日を除く)

国産マイケール スティック(青汁)(3g×30包)についてご質問をいただきました。
メーカーさんより回答をいただきました。ここでもご報告させていただきます。
国産マイケール スティック(青汁)(3g×30包)
☆ 1杯あたりでどのくらいの野菜を補えるのですか?
→ 1杯を3g(スティック1包)とした場合、約35gから40gのケールとみなせます。
☆ お湯などで加熱しても問題ないのでしょうか?(栄養成分的に)
→ ビタミンCが壊れる可能性が高いためおすすめできません。
☆ いつ飲むべきでしょうか?(オススメはありますか?
→ いつでも結構です。たくさんお召し上がりになる場合就寝前は避けることをお勧めします。
☆ 作り置きしても大丈夫でしょうか?
→ 溶かしたものを冷蔵庫で保管される場合、作ったその日にお召し上がりください
☆ 1日にどれぐらい飲めば良いのでしょうか?
→ 健康な方で最低1日2包を目安にお召し上がりください。
☆ また、一度に複数飲んでも良いのでしょうか?
→ いくらお召し上がりになられても問題はありませんが、数多く一度にお召し上がりになる場合、大量の水も同時に摂取されることになることから、おなかの具合と相談されることをお勧めいたします。
☆ 原料は完全無農薬・無添加ということで良いでしょうか?
→「完全」というお言葉には少々語弊があるように存じますが、栽培期間中も収穫終了後もその畑に対して化学農薬や化学肥料を一切使用することはありません

☆硝酸窒素が気になるのですが、硝酸態窒素の残量はどれぐらいでしょうか?
→ 過去に原料を継続して調べていたことはありますが、現在は調べておりません。その際にも問題となるような状況ではありませんでした。
☆ 妊婦・子供に飲ませても問題ないでしょうか?
→ 漢方などで処方される薬草やハーブなどとは違い、ケールは単なる栄養バランスのとれた野菜の1種ですので全く問題がないと存じます。長い歴史のあるケールの青汁はその特性による健康被害例が全くないものであり、安全にご利用いただけるのが特徴です。また弊社でも過去に問題となった例はありません。

唯一あるとすれば、甲状腺のご病気または機能に問題のある方が引用されますとまれに甲状腺が腫れる方があります。ケールに含まれるイソチオシネアートという成分が場合によっては甲状腺の機能に影響を与えることがあります。しかし、このイソチオシネアートはケール以外にも含まれる成分であり、近年ではがんの働きを抑制することが解ってきている成分です。
☆ 糖質・食物繊維・各種ビタミン・ミネラルなどの含有量を教えて頂けないでしょうか?

→ 1包(3g)あたりに換算しますと・・エネルギー9.45kcal、たんぱく質0.53g、脂質1.12g、食物繊維0.79g ナトリウム3.15mg
※近年当該製品のビタミン・ミネラルを分析しておらず、お伝えできるものがございません。
2017.4.24 有限会社 遠藤青汁大阪研究所 社長 伊藤さんより