届くにんじんの形が毎回ものすごく違います

これから定期購買しようと思っていたところですが、毎回内容がここまで変わってしまうのは仕方のないことなのですか?

このページの目次

ご質問

先日お盆前に2回目となるジュース用にんじん10㌔を送っていただきました。しかし、一回目と同じ青森産だというのに、この中身の違いはなんだろう?と驚くばかりです。

最初のにんじんは形のふぞろいさはあってもいかにも有機栽培と思われるものでしたが、二回目のにんじんは形は揃っていながらも、細く、スーパーで5,6本まとめて袋に入れられて売られているようなもので、色合いもなんら変わりないように思われます。

これから定期購買しようと思っていたところですが、毎回内容がここまで変わってしまうのは仕方のないことなのですか?

K様より

ご回答

規格外の形は産地や圃場の状態により様々です。

ぶどうの木でございます。いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。このたびのお問い合わせにつきまして、お答えさせていただきます。

にんじんは、同じ畑で収穫されても、大きさや形で等級に分けられて出荷されます。その際、同じように有機栽培されていても、形がふぞろいだったり大きさが揃っていなかったり、成長途中に割れてしまったりしたものは通常、スーパーなどの店頭に並ぶことはございません。いわゆる規格外でございます。

にんじんジュースを召し上がる方が、農薬のないにんじんをたっぷりと、お求め安い価格で召し上がりたいというご要望にお答えして、規格外のものをジュース用としてお届けしております。当店のホームページに、ジュース用にんじんにつきまして詳しく説明をさせていただいております。

また、にんじんジュースとして飲まれる方でも、大きさや形の揃ったレギュラー品をお買物求めになる方もいらっしゃいます。

どちらでも発送を承ります。どうぞよろしくお願い致します。