定期お届けの間隔や日程を変更したいとき

定期お届けの間隔を変更(短く・長く)したい場合の変更方法です。いったんすべてのご予約をキャンセルし、再度ご希望の間隔で設定します。

ご質問

  • ・定期配送の間隔をもっと開けたいのですが、どうすれば変更ができますか?
  • 定期お届けの頻度は変わらず、1/1のお届け予定を1/8に変更して、1/8から15日間隔でお願いしたいです。Web上での操作方法を教えてください。

(ご回答)いったんキャンセルし、定期を新しく設定します

上の質問のように、定期の間隔を変更したり、定期を組みなおしたいときはいったんすべての定期ご予約をキャンセルし、新しく定期を設定します。手順は以下です。

1、すべての定期をキャンセル

2、新しく定期を設定しなおす

では手順ごとに説明します。

1、すべての定期をキャンセルします

1、ログイン後、定期購入のページに移動します。

 

2、ページの真ん中、現在予約中の商品の横の「修正・中止」ボタンを押します。

 

 

3、この商品の予約の中止の中から「全ての予約を中止」を押す

全ての予約を中止します。よろしいですか?とアラートが出ます。内容が正しければ「OK]を押す。

 

 

定期予約がキャンセルされました。

 

2、新しい定期を設定しましょう

 

定期購入のトップに戻りご希望の開始日程・間隔で定期を設定します。

 

設定が終わったら日程を確認し、ログアウトします。これで定期お届けの変更ができました。

 

まとめ

定期間隔を変更、または定期日程を組みなおすときは、いったんすべての定期をキャンセルし、そのご希望日程で新しく設定しなおします。

分かりにくい場合は当店で設定いたします。お気軽にお申し付けください。