青汁を作るとき、ニンジンやりんごなどをケールに混ぜても良いですか?

今までニンジンジュース(ニンジン、りんご、レモン)だけを飲んでいましたが、それにケールを足してミックスにして飲むのと、ケール(+柑橘類)のみの青汁として飲むのとは栄養効果として違いがあるのでしょうか?

ご質問

ケールの青汁を始めたばかりです

教えていただきたいのですが、今までニンジンジュース(ニンジン、りんご、レモン)だけを飲んでいましたが、それにケールを足してミックスにして飲むのと、ケール(+柑橘類)のみの青汁として飲むのとは栄養効果として違いがあるのでしょうか?

ケールのみでも飲みやすいと思いましたがニンジンやりんご、他にもケールに混ぜても良いものでしょうか?

よろしくお願いいたします

ご回答

青汁に人参やリンゴジュースなどを混ぜてお飲みいただくのは栄養効果には全く問題はございません。むしろいろいろな果汁を混ぜて、ご自分の飲みやすい味にアレンジして青汁をお飲みいただくことが栄養的には効果的でございます。

どのような果汁や野菜と混ぜて飲んでいただいてもケールの栄養は変わりはなく、飲みあわせの問題もございません。

1つだけお守りいただきたい事項がございまして果汁等と青汁を混合した後はできる限り早くお飲み下さい。混合する場合に限らず、ジュースをお飲みになる際には必ずお守りいただきたい事項です。

青汁を常温に戻したり、ジュースを作ったりした後、時間がたつにつれてジュース中の酵素がどんどん破壊されていきます。またビタミンCも壊れていきます。栄養を効果的にとるためにすぐにお飲みくださいませ。

ご質問をいただいた商品